2013年もあとすこしだけど、今年買った音楽だけまとめるよ。
たまゆら関係は別格。
CDをほとんど買わなくなってしまったけど、moraのダウンロードはちょこちょこ利用しました。
アニプレのCD単品売りしないものが曲単位で買えるのは便利だよね。(「めいあいへるぷゆー?」とか)

  • 「Jumping!」「Your Voice」(Rhodanthe*)きんモザのOP/ED、今年の当たり。とても聞いてて心地よい。
  • 「スタッカート・デイズ」ヤマノススメより。これだけamazonから。これも心地よい系だけど、音質は残念な感じ。
  • 「七つの海よりキミの海」(上坂すみれ) 面白い方向性だと思う。げんしけんのOPはモモーイ全開になっててアレ?であったが。年明けのアルバムにちょっと期待。
  • 「どう考えても私は悪くない」橘田さん賭けてきてるなー、といった感じ。2番は聞いてるだけでアヘ顔ダブルピースが思い浮かぶすげえ曲。
  • 「ギリギリ最強あいまいみー!」今年のネタ枠その2。ミニアルバムの全曲ひどい(褒め言葉)。音質は今ひとつ。
  • 「プリマ・ステラ」(大川透キューティクル探偵因幡ED。ネタ枠だけど、けっこう聴かせる出来なんですよ。
  • キルミーベイベー・スーパー」企画盤復活枠。買っちまったぜ・・・
  • eternal reality」(filpSide)今年のはずれ。小室さんに頼んだのは間違いだったかも・・・
  • 「SHOOT! -KOTOKO ver!-」八木沼氏の曲なら、こっちをぜひ聞いておくべき。
  • 「ヴィーナスシンドローム」(新田美波洲崎綾) アイマスより。GIGA(バルド系)のOPっぽいという声もあったがまったくだ。たまこと同じ中の人だとは思えん
  • 「風色メロディ」(緒方智絵里大空直美) 同じくアイマスより。こっちはしっとり系というか、ぽって系。ちとあざといような気もしなくもないが。
  • 「紅蓮の弓矢」も買ったけど、紅白のリンホラは声が通らずいまひとつだったかな。

ざっとこんな感じでしょうか。
来年はのうりん!あたりからはじめますか。
D
とりあえずこのへんで予習だ!(違う)