ふくやま!

福山駅まで来ました
なんかサッカーのユニフォームみたいなの着てる人がいっぱいいるんですよ。
まあももクロのライブがあることは知ってたので、なるべく回避していきたいなとは思ってたわけです。
お昼は定食が食べたい気分だったので、駅から数分のさんさん亭をチョイス。近くのラーメン屋にはたくさん並んでいても、こっちには誰も寄り付かない。
中に入るとやや居酒屋テイストだったが、なかなかいい感じ。今日のランチ、カキフライ5個1000円を食べて大満足。喫煙可である点を除けば申し分ないお店でした。
さて、ここから目指すのは鞆の浦。バスターミナルで待っているトモテツバスに乗ろうとすると…いっぱいだ。ももクロファン御用達はシャトルバスのはずなのに、なぜかたくさん乗っている。というのも、定期便で目指そうとするとこれが一番近いかららしいのだ。途中でぞろぞろ降りて、客は3割くらいになった。
バスは終点まで乗って降りる。目の前は港である。実はこの辺の店もももクロファンシフトが組まれていて、原色組がたくさんいたのであった(続く)