赤穂マリパー


冬休みの思い出を作りたいとのことで、赤穂海浜公園までやってきました。

なんかスワンボートに乗った陽キャどもが「ウィーアー!」(ONE PIECEのアレ)を合唱しながら漕いでたりしますが……

私たちは買ってきた「御座候」を美味しく頂いたのでした。

帰りに姫路駅で明石焼きっぽい何かも食べたのだ
海浜公園の前に赤穂城にも行ったけど、名勝の庭園も玄人向けすぎるシブさなので省略。けっこう播州赤穂駅からお城に歩く人がいたのだけど、その後どうしているのかは謎。海浜公園は駅から往復6kmくらい歩くのでおすすめしません

ぼざろ

テレビ放送を追いかけるのをやめて久しいので、「話題になってるなー」くらいのつもりでスルーしてたのですが、年末にMVをちょこちょこ見ているうちにアルバムを買ってました。大晦日に逆転満塁ホームランを放たれたような快挙でした。このアルバム、ハズレ曲がない。
ある種のコンセプトアルバムみたいなものだと思うので、普通のアーティストのと比較評価するといろいろ指摘されることはあるとは思うのですが、そんなことはどうでもよくて私には刺さりまくりです。
詩がシンガーソングライターっぽいというか、ロックぽさからやや外れた感じの世界観になっている感じなのが良いですね(と、門外漢は思っている)
どうでもいいですけど、フラッシュバッカーっていうとLXerはエプソンの「40MBは清水の舞台から飛び降りるつもりで買え」と言われてたアイツを思い出しますよね? (それはフラッシュパッカーや)

80cmちゃんの外出

かなりきびしいです。

  • うちで一番大きなバッグに、お座りしてぎりぎり入るサイズ。あたまがちょっと出そうなので、かなり不審物
  • 電車の座席の前に置くと、自分のスペースから横にはみ出る
  • 撮影ポイントで展開するのも手間がかかる。一番難物なのがウィッグ
  • 自立がシビア。うちの子はナイキのお子様靴を履かせてチートしてるけど、それでもシビア
  • 大きさ的に外で展開してるととても目立つ。覚悟が必要。
  • 現時点ではお召し物が冬向けでない

おまけ


夜の鉄人
舞鶴に行く案もあるのだけど、普通列車の接続がめちゃくちゃ悪いんだよね…