竹原

去年中断せざるを得なかったミッションを片付けに、竹原にやってきました。
観光案内所の横にテントが立ち、なんか売っていたりする。
まあとりあえず横をすり抜け、商店街の中央部へ。例によって待機列が!(基本私は列に並びたくないのでスルー。荷物預かりと物販の列っぽい)
そばのイベントスペースは半分が物販、半分がイベント会場設営中。なんか儀武さんが到着したっぽい?
ともかく、雨が小康状態になってきたので、昼のうちに町並み保存地区を巡ってくることにする。
まず礒宮八幡神社に立ち寄る。
雨に濡れた境内は、荘厳さが増してよい風情。
そして行ったことのない長生寺に寄ったり、
前回行けなかった西方寺に登ったり、
照蓮寺に行って懸案だったももねこ様ミッションをクリアしたりしているうちに、イベント開始時刻になったので商店街に戻ったのでした。