重伝建地区、御手洗

1100 御手洗到着。たまゆらーの気配なし。
御手洗の由来は、菅原道真が手を洗ったからだそうな。神社の奥にゆかりの井戸があります。

乙女座:イベントがなければ入れません。

船着き場も、いまや1日1便しか来ないので、子供達の遊び場になっています。

なごみ亭:あなごめし屋さんらしいです。
1220 1時間強で一周。歴史好き向けの町です。主に幕末期のファン向け。
生活感はかなりあって、ドール出せる雰囲気じゃないね。
いまは主産業が柑橘系栽培なので、田舎の農家の生活感っぽい。
ゆたか海の駅:あれ、食事やって…ない…?
ようやくやって来たバスに乗ります。観光バス仕様でショートカットルートを通るらしいのですが、停まってほしいバス停には停まってくれません。