19:48 名古屋駅発こだま

名古屋駅で30分あけて飯の調達に・・・ってなぜかめろぶに寄ってるヲレ。・・・いきなり荷物増やすな。
柿安で3割引の弁当を買い乗車。
さすがはこだま。がらがらだ。
岐阜羽島:SANYOの巨大ソーラーパネルって、地味にイルミネーションついてるんだね。
大垣市街の南部はすぐわかる。地図と付き合わせると、垂井と関ヶ原の街もなんとなくわかる。
トンネルをいくつかすぎると、でかいパチンコ屋が見え、米原駅
岐阜羽島駅の手前にもでかいパチンコ屋があるな。
柿安の弁当を食いきる。豪勢だが、1260円の価格はちょっと微妙。3割引だからOK。
米原:駅裏に見えるのは駅弁屋のみ(汗
滋賀県内:どこ走ってるのかさっぱりわかりません。こちらの知識不足の上に手掛かり不足。
栗東のあたりであかりが増えだすのはわかったけど・・・
大津をすぎてトンネル、山科を見て減速しつつトンネル、そして京都駅。
連続乗車券を買うのは主義に反するので、京都で乗り換え。