海の日の夜です


夕方になって海に行こう、と南方向へ。

名港西大橋の下までたどり着いたら、もう日の入りの時間。しかも撮影箇所がなかった。
しかたなく引き返すうちに、花火の音が。
今日は名古屋港の花火大会だった。知っていれば三脚持っていったのに〜
音が20秒以上ずれるので7kmぐらい離れているはずだが、田んぼの中なのでよく見える。
8号とか10号とかもいくつか上がっていたので、見ごたえがあった。バリエーションも楽しめた。

ラストの大玉連続は大迫力でした。
ドールと花火を絡めようといろいろやってたけど、無茶すぎた・・・

休憩中のいりやさん。今日は30km弱。
飛島埠頭方面に行くと、いつも野犬に遭遇するのだけど(汗、今日は田んぼの中で野良犬を見かけただけだった。
埠頭内でも通勤に自転車使ってる人を結構見かけた。あといつも富吉駅に来る通勤バスも。