とってあったぶん

昨日の鉄道の旅は録画失敗。時間がずれているのは気付いていたのだが仕込むのを忘れた。ついでに「ケロロ」も。
スターシップ・オペレーターズ:最後に喧嘩売って終了ですか。なんとなくアメリカのドラマのごとく第一期終了のように見えた。続いても困るけど。
アニメ化には難しい原作だがかなりがんばった。それでも並み以上をつけられないのがつらいところ。
スクラン:3Dをやったあたりから好き勝手し放題。上と対照的に原作の味を上手に引き出しつつ暴走しまくった快作。
グレネーダー:たんなるイロモノかと思っていたけど、なかなか面白かったです。
ふしぎ星のふたご姫:OPのFLIP-FLAPって天才ビット君に出てるよね。CMのはちょっと怖いけど。何だかいろいろ混ざっているなあという感じを受けました。