4月17日

6時すぎスタート。ゴミ出し。
午後に名古屋方面に出かける。
ニトリでパンチングボードの支持クランプを入手。
その後ダイソー→セリアとめぐるが、パンチングボード関係の部材はなし。
帰ってきてボードを机に固定してみる。クランプ4発使用なのでかなり安定している。
軽いものならアルミ針金を曲げてフックにしても十分なりたつ。曲げるまえにまっすぐにした針金にひねりを加えておくのがポイント。

よる

地震だ。NHK1をネットで聞いていたので、強震モニタを開く。
短い縦揺れが突き抜けていった。横揺れは感じず。
ここしばらく日向灘方面で小さな地震が起きていたけど、その北側で深めに来た感じだ。
あのへんで被害が出ると能登半島以上に困難な状況になりかねないな。