GW

■艦これのイベントを月曜日の9時半過ぎに突破する。半徹状態でつかれた。
E2乙がたいがいだったのと、E3で甲を選んだのは失敗だった…メンタルぼろぼろの時期にこんなモノやってはいけない
ふだんは攻略Wiki見つつ組むのだけど、後半はめんどくさくなってぜかましテンプレに手を染める。
E6-4終わりがけにアイオワ(新)、マサチューセッツ(新)、メリーランド(2nd)と立て続けに来て笑った。アイオワさん来るなんて微塵も思ってなかった。
■日曜日にMaker faire kyoto 2023にいってきた。お子様いっぱいいて、なんかピッと来てたらいいなとか思った。
ソニーセミコンがSpresenceをがんばってプレゼンしてたのが印象的だった。
あとMaSiRoプロジェクト。あの現物が動いてると存在感がすごい。目に液晶が仕込んであるし(平面だけど)。足回りはガンタンク。まあインタラクティブ性のあるロボットで直立2足なんてやったら100%事故るので妥当な選択だろう。
実質家族連れ向けイベントなので、ガチ技術系展示をしても受けないところがムズカシイヨネー 学会のポスター展示ばりの板を置いてたところもあったけど。
サイレックス社の前とかを通って、けいはんな線の駅まで歩いて帰りました。