夜の舞子公園

舞子公園駅で降りて、最寄りのスーパーでお買い物(けっこう安い)。真っ暗の公園を目指す。
時間が早ければ橋の博物館とかプロムナードとか移情閣とか見たかったのだが、全部閉まっています。
だから外からのみ。

対岸を望遠で狙ってみる。
明石海峡大橋の橋台。でかい。
さて、20時過ぎに大阪南港のフェリーターミナルに行きたいのだが、主にルートは2つある。JR経由か、阪神経由かだ。
今回は豚まんを買いたいこともあり、JRで三宮まで出て、そこから阪神電車とした。
快速急行をチョイスしたけど‥‥これ、速くはないね。座れたからよいけど。
地下鉄からポートタウン線と乗り継ぐ。結構沿線にマンションが建ち並んでいるので、乗降はある。そんな中に竿とクーラーボックスを持った釣り人が混じっているのが面白い。