卒業式の朝です。
0840 広駅発、席を確保。まずまずの混み。たまゆらー7割と見た。(実際は4割くらいっぽい)
海霧が出ていて不思議な光景です。(写真はない) 昨日通った安芸灘大橋も半ば霞んでいます…
竹原駅着、あれ、なんで制服姿の高校生がいるんだ?と思ってました。

また、きちゃいました。
物販列がとても長かったのでスルー。そのまま道の駅2階を物色。

商店街はあちこちでももねこさまグッズ売ってました。

すてきなももねこさまの像
(真横が物販会場なので、午前中はこんな気楽に撮れる雰囲気じゃなかった)

気にしないで、と言われても…

先生も飛び出すぜ!

どこにでもいるももねこさま

ところで、商店街の中の前夜祭&後夜祭会場のステージに、「ギブさん結婚イベント」の横断幕がめぐらしてあるのは、ツッコミところなのかそうでないのか。
町並み保存地区へ。こんなカメラ持ってる人ばかりのアニメイベントないだろうというほど、一眼レフ率高し。
色紙イベントの行われている笠井邸は、すでに大混雑。受付の方曰く、「2階に行くと、30分は戻ってこないのよ…」
みんなバシバシ写真とってた。私は撮らないので写真はありません。
設定画見て気づいたのは、楓たちの家の手前に踏切があること。(あとでもあぐれっしぶみてたら、そのままの画がでてきたけど)

西方寺は、参道手前で火事があったらしく(観光客)通行止めになっており入れず。
#ももねこさまミッションクリアできない…
ほり川さんも当然待ち行列状態。

こっちも大混雑でした。
照蓮寺の奥に客席がしつらえてあり、「そろそろ門を閉めて…」とかスタッフが打合せしてるのを小耳に挟みつつ引き返し。
日の丸写真館の向かい側は、いい感じの広場になっていて、小憩している人がちらほら…

ここからだと普明閣も後ろに入ります。

開き直って撮った。後悔はしてないっ。

前回も撮ったここなら、気楽に撮れます。

こっちは人が途切れることがないのと、いい構図が思いつかなかったのでパス。

日の丸写真館は、今はこっちで営業しているみたいですね。

混雑を避けて礒宮八幡神社へ。前回は境内に入ってなかったのですが、

なかなか立派です。

そしてこんなところにも。忠孝ももねこさまかっ