しごとにつかうもの、したみ

2年程前に自作したデスクトップは、半分うちのグループのファイルサーバー化しているのだが、これにHDDを増設して、部全体のファイルサーバー専用機化するらしい。
だからHDDを買ってこい、という話で大須に行ったのだが、問題はHDD自体よりもIDEケーブルの取り回しだということに思い当たり、ケースの中を確認してから出直しということにする。
もうひとつ、(特定小電力)トランシーバーのセットを買って来いという指令も出ている。「よく飛ぶやつを」というオーダーなのと、使用目的からすると同時通話可能がのぞましいこと、これらを満たしお値段がリーズナブルなのを選ぶと、必然的にDJ-R20Dになってしまう。まあ、私の趣味で選んでもそうなるのだけど。
大須で見ると実勢価格\20kってとこだな。これにヘッドセットをつけると2台で\50kか、ううむ。

それにしても、今の大須の無線屋って富士無線と電化パーツしかないのかな?