走りおさめ

名古屋一周 85km。7.5h
冬物のジャージとタイツを導入したので、そのテストをかねて。
パールイズミのフルオープンプレーンジャージ+サーモタイツ。走り出しが2℃程度だったのでタイツは2枚履きで(弱っ)
実はウインドブレークジャージが欲しかったのだが、在庫切れでプレーンジャージになった。だが真冬はだめだ。風が通るので両腕が寒い。仕方なくモンベルのライトシェルを羽織っていたのだが、今度は背中が蒸れる。次シーズンはウインドブレーク系を買うことにしよう。
いままではノーブランドのLサイズのタイツをはいていたのだが、それとくらべるとパールイズミのMはピチピチだ。メーカー公称で外気温5℃までらしいが、風がなければ余裕でいけそうだ。
ついでにヘルメットも買ったのだが・・・フリーサイズだけどいっぱいいっぱいです。長時間つけているとこめかみに鈍痛が・・・(汗
雪はあらかたとけていたが、建物の影で危険な部分が何箇所かあった。当分とけないのかな・・・