2022-05-28

春イベ開始を横目に見つつ、段ボールを買いに行き、コンビニで発出し(なぜか複数口 ができないとか言われてバラ2個に変更)、部屋を片付ける気力もなく適当にデカバッグに詰め込んで出発したのが13時。
今日は新幹線にするか..

なんかホームに親子連れの人だかり

スマホで列車の入ってくる方を撮っている方多数。ただ、ガチの撮り鉄はいない
どこに並ぶべきか...と思案していると、黄色いあいつが入ってきた。
そういやドクターイエローのスジを割り出すサイトかなんかができたんだっけか。
次の列車が入ってくる頃には、親子連れチームは散会していた。

シンなんちゃら着

ホームの反対側で、また黄色いやつ撮影会をやってた。みんな先頭車を撮りたいらしい。
秘密の鍵は西のまちはずれの道具屋にあるという。
うう、この時間の環状線鈍行は15分間隔か。
個人情報と引き換えに秘密の鍵を入手。目標地点に向かう。

谷六に前進基地を展開開始

今時の街中ワンルームっす。私主導なら絶対選ばない選択肢。
日当たり良好、まずまず静かです。

環境設定

ニトリ・無印・ホームセンター・イオンとまわって最低限の環境設定を行う。
無印の綿毛布はもう20年くらいオールシーズン愛用しているので、入手できて良かった。
ニトリの圧縮マットレスすごい。そしてそれすら収納してしまう400円のデカバッグよ...

20:30 本日の作戦終了

とりあえず部屋には寝床しかありません
廊下側には窓はないので、風呂の換気扇を回して外気を取り込んでみる
なんか地下鉄でぺらんぺらんのコスプレ服でキメてるおにゃのこを見かけるんだけど、ご出勤かなにかですか?