大晦日の過ごし方

NHK第2の南蛮阿房列車の朗読を聞く。
なかなかおもしろいなぁ。
著者が阿川弘之氏、同行者が遠藤周作氏、北杜夫氏という豪華なメンツだが、内容がどうでしょう班に通じるようなぐだぐだです。
朝特急で出かけてそのまま飛行機でとんぼ返りしてるし…まるでサイコロの旅のような。
読み手はNHKで鉄道に乗る旅人といえばこの人、関口知宏氏。語りはちょっと銀河万丈氏に似てるかも。
連続であと3夜やるみたいなので、明日も聴こう。

朗読系だと新日曜名作座で半七捕物帳のシリーズやってて、こっちもなかなか良い


  • ギャー、ボーキがカンストしたっ(早くイベント海域行けよ
  • そうそう、邪神ちゃんはまごうことなきクソアニメです。私は嫌いじゃなかったのでなんとか完走しましたが
  • スタレビの夢伝説が流れてきたので、今日は優勝ってことでいいや!