今日は北方面に

朝日取水場まで。約50km
西尾張中央道につかず離れずし、名古屋市上水道の上の道に入る。
その手前のドコモの鉄塔上に、見慣れないアンテナ発見。

これは・・・・DEURAS-Dってやつかー
地上側には見慣れないキュービクルが敷地の端っこにあるが、特に表示等はなし。伝送路とかは不明。
水道みちは数年前に自転車道指定を解除されてしまったのだが、むしろ整備が進んでいる気がする。
馬飼大橋から用水路沿いにひたすらとばして帰ってきた。

寮のすぐ近くのマンションのそばに、いつのまにか基地局ができているのに気づき、こんなところに建てるのはどこのだ・・・と見たら、ドコモの中継タイプでした。あからさまにマンション対策だよ。位置的に基地局から直角方向になるので部屋内が入りにくいことはわかるけど、今はこんなのアリなのか・・・と思うのでした。
#このタイプをちゃんと見たのは、実ははじめて。

ひさしぶりに姉妹で撮ってみたよ。

なんだかさくらさんが不機嫌な感じに。