ごご

事務所を15時過ぎ脱出。バスの時間を間違え、2km歩く。
名駅でぎりぎりに。16時の近鉄急行に飛び乗る。2両ほどむこうにいけばクロスシートだったのに。
伊勢中川まで結局立ってました。徐々に乗客は減り、雲行きは怪しく。
中川で快速急行に乗り換え。乗り換え客はかなりいたが、なんとか席確保。
青山越えでやや降られる。名張で増結し、それ以降大阪まで立ち客はほとんどおらず。混みかたが変な列車だ。
奈良県に入ってから平地に降りるまでの距離は短いのねと、改めて思ってみたり。
大和八木で10分ほど停車。このへんからほとんど停まらないが、県境以外は街べったりでどこを走っているのかよくわからず。上本町で降り、地下鉄経由で宿まで。