よる

某大手外資系通信機器会社の本社会議室でコネクタ付けをするという謎作業は、4時ごろまでのはずだったのに、6時前までかかった。
90分くらいでアキバをぐるぐる。あいかわらずメイドさんばっかだな。
秋月:閉店前にちょびっと。GPSキットとか買っちゃった。
ほかドール関係をメインに、イエサブルージュ(おいもやの上だったのか。プーリップ方面に強い。名古屋でいえばゆめみ亭に近い)、あきばおーこく(eufoniusの新作とか)、ラジ館のコトブキヤで素敵なノアドの服とか、その上階に引っ越したばかりのアゾンレーベルショップとか、さらにうえのボークスとか、そんなところ。DDヘッドが置いてあったけど、勝手がわからんので見送り。
20時すぎのひかりに乗る。東京−品川間が一番空いてる罠。

夜の新幹線は車窓から得られる情報がきわめて少ないが、記憶を総動員していまどこを走っているかを特定してみるのもおもしろい。