はつもの

いろいろあってのびのびになっていたIP対応機器の試験日。
ルーターとスイッチにデータを突っ込む必要があり、投入ツールも用意されているのだが、2回目の書き込みは考慮してないのだった。
スイッチのほうは投入用元データを強引に書き換えて突っ込んだが、ルーターのほうはうまくいかず。質問を投げると「初期化セヨ」との返事。泣く泣くコンソールからコマンドを打つはめに。
あ〜、シスコのルーターの勉強しないといけないなぁ、と思ったのだった。
投入後の確認をするにも、元データを読まないとアドレスがわからないとか、現場にやさしくないのはあいかわらずなのだが…今月たぶんもう一件あるな。
ウチの課にはIP系の技術者はいないんですよ?