しばらくお休みしておりました。復活します。

🔷春イベントやっと完走。乙甲丙丙丙。クオータリー任務とか限定任務を片付けていてスタートがbaja先生より遅かったのと、E2甲で力尽きました。そのあとE3を30周くらいしたけど、タシュケントは出てません…
ドロップは択捉*3、佐渡、風雲、岸波、鹿島*2、石垣、大和(2nd)、神鷹、大東*2、まるゆ、ガングート*2、沖波、朝風、飛龍
(飛龍さんは酔っぱらってプレイして4-4でロストをやらかしてから、半年ぶりくらいのドロップな気がする)
とりあえず今残してある分でこんなかんじ。今シーズンは母港拡張しない方針なので、もうぱんぱんです。
さすがに丙だとほぼ詰まることはなくなってきた。まあ友軍艦隊効果はあるけど。札なしは楽だなぁ。
🔷今回は大和さんにお世話になったな…って思ってたら、竹達さんが結婚ですか。「楓ちゃんもそんな年かぁ」と日の丸写真館のマエストロのようなことを思うのでした。
次に竹原でイベントやるのなら、
・なぜかダンナの愚痴話
・お子さんをつれてくる
とかなんでもありな気がしてきた。
🔷竹達さんは艦これでは大和、夕雲、巻雲、秋雲、長波と演っているけど、はてブで真っ先に挙がっているのが秋雲先生で笑う。やっぱり秋雲先生か長波ちゃんのイメージだよね。
🔷居間のブラウン管テレビを片付けました。替わりに録画環境としてfoltia anime lockerでもいれようかと思ってLinuxマシンを組んだら 、マザーが新しすぎてインストールできない罠(今現在、ギョーカイはBIOSを廃止する活動の真っ只中なので)
とりあえず素のLinux環境は入ったので、mirakurunでも試してみるつもり…と言ってからイベントで1ヶ月中断…次のシーズンには間に合わせたいが…
🔷会社のPC環境もWin10に替わってしまい、ファイラーを入れられる状況ではなくなってしまった。Rubyは絶賛稼働中なのですんなり使用申請が通ったけど、ヲレは2画面ファイラーがないと仕事能率が落ちるんじゃぁ…
🔷こないだもらったぼうなすが、君のぶんだけちょっと色がつけてあるとかなんとかいわれました。え、ヲレ絶賛不良社員化進行中(主に体調が)なのですが、なにが評価されたんだろう。不安だ…